--年--月--日 --:--


AKIBA AID 2008がいろいろ間違っているので、応急手当について語ってみる

2008年06月20日 22:40

私たちが愛して止まない秋葉原の街
その街に起こってしまった悲しい出来事
今私たちにできることは何なのでしょうか?
まずは募金という活動を通して
考えていきたいと思っています。

AED(自動体外式除細動器)
病気や怪我により、心停止してしまった方を
救うことができるかもしれない機械です。
あの日、この機械が何台かすぐ手が届く所にあれば
いくつかの尊い命を救うことが可能だったのでは?
そんな思いから、この機械を寄贈することで
みんなが安心して楽しむことができる秋葉原の街を
再び取り戻すきっかけにできれば幸いです。

皆様の暖かい善意をお待ちしています




実に結構なことで、「命を救えるようにしよう」というのは自然な流れであると思います。
でも、30万かかるAEDの設置より、もっと簡単で大切なものがあるんです。それはあなたです。あなたが心肺蘇生が行えるようになることが、もっとも大事なんです。

[ 続きを読む ]

Gmaiに友人から来たメールが、ときどきスパム判定されてしまう件。というかそれを救出しような件。

2008年06月11日 16:47

スパムに埋もれたメールを探し出す(Gmail編) - ITmedia Biz.ID

昨日、友人にメールを送ってもらったのだが、来ていない。そんなわけで今日リアルで聴いてみると、「あれ? 送ったよ?」との返答。そこで迷惑メールフォルダを見ると、メールが来ていたのだ…。
(ちなみに送ってもらったのは、写真数枚の入った、yahooからのメール。)

Googleのフィルタはめちゃくちゃ優秀でほれぼれするのだが、ときどきそういうミスをしてしまうらしい。

そんなわけで、迷惑メールに振り分けられたメールには、「救済」を施すと良い。
「自分宛」で「日本語」なメールは、だいたいまともなメールだったりする。
これをGmail語で書くと「in:spam to:me lang:ja」となるわけ。
フィルタの作成から行なってください★
[ 続きを読む ]

htmlファイルに一括修正を加えるために…「Repl-Ace」

2008年06月05日 21:30

hpを作っていると、htmlそのものに変更を加えたいときが出てくる。しかも、それがメニューだったりすると大変だ。全てのページに変更を加えなければならない。
Dreamweaverなんかでテンプレ作れば、そのようなことは未然に防げるのだが、それ、めんどい。

そんなわけで、Repl-Aceというソフトを使えばいいと思う。
若干重いのが玉に瑕だが、割と簡単操作なので便利。

日本銀行を上空から見ると……

2008年06月02日 18:22

割と有名な話かもしれません。
上空から見ると、「円」に見えます

ネタ元:【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ77


最近の記事


