--年--月--日 --:--


アニメの壁紙がクソ大量にある「Konachan.com」

2008年09月21日 01:27

Konachan.com: Anime, Manga and Japanese Games Wallpapers Imageboard.
思い出すのに凄く時間がかかった・・・
ちょっと鯖が重いのが難点ですが、問題ないレベルです

「Rise」の英語歌詞付き動画

2008年09月18日 10:56



Riseって良いですね。まぁ自分はあんまり歌詞に込められた意味とかわからない人間なんですが('A`)
最後の方の「Remember, everything is in your hands.」にグッと来ちゃったので、ブログに載せちゃいました。

コピー操作のかゆいところに手が届く? 「CopyExt」

2008年09月14日 15:44

あらゆるコピー・移動作業を超絶便利にできるフリーソフト「CopyExt - 拡張コピー」 - GIGAZINE
窓の杜 - CopyExt - 拡張コピー

ファイルの右クリックメニューに「拡張コピー」「拡張移動」が追加され、それをクリックすることによって拡張コピーが出来ます。
かゆいところに手が届くわけですが、そんなに届かなくていいやと思ったり思わなかったり…

とはいえ、常駐式ではなく、PCに負荷を与えません。
また、Vistaでも使えます。
是非ご活用ください。

今やれ! いいか? 今やれ!

2008年09月12日 22:51

「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思って
いるのだろう。今やり直せよ、未来を。10年後か、20年後か、50年後から、
もどってきたんだよ、今」
2ちゃんより。

2ちゃんのコテがバンコクに行った

2008年09月11日 18:59

踊る!駄目人間日記 - livedoor Blog(ブログ)

ニュー速でたまに見かける方です。その方が、このたびタイに行ってきたようで、そのレポートを載せています。ものすごーく参考になると思いますん。

踊る!駄目人間日記:海外旅行シリーズ - livedoor Blog(ブログ)
ここで、タイ旅行がまとめられています。
ちなみに、1Bは3円だそうで。

カフェで優雅に昼食とスイーツ(笑)を貪っても計250B(=750円)ぐらいだそう。


踊る!駄目人間日記:まとめた - livedoor Blog(ブログ)
そして、これがまとめたもの。

すごく参考になりましたとさ★

[マジキチ]抱き枕カバーの「中古」

2008年09月10日 15:56

「まちキャラ」というサイトで、抱き枕カバーを調べていたときの話。
なんとまぁ、価格情報の所に「中古」という欄が有るではないですか。

これマジかよ、と思って、抱き枕カバーの中古について調べてみると、オエェ

抱き枕 中古 - Google 検索
まずは検索
まんだらけアキバ店に「抱き枕」はなかったが「中古抱き枕カバー」はあった - アキバBlog
「おそらく未使用」とな?!
まんだらけ秋葉原店の「中古抱きまくらカバー」が2コ売れたようだ - アキバBlog
売れたのかよw
Yahoo!オークション - ときめきメモリアル2★抱き枕 中古品
ヤフオクで8kで売れる。



なんもいえねぇ

お前らが「不便」だとうるさいChromeの便利なキーボードショートカット

2008年09月09日 12:39

3分LifeHacking:Google ChromeのTipsとちょっとした裏技 - ITmedia Biz.ID

っとまぁ、キーボード主体の操作なあたり、デスクトップに載せることはあまり目標としてないんじゃないかと思ってしまう…。
たとえば、ケータイ電話とか、ノートPCとか…。軽さとかも。

それにしても、このJavaScriptがケータイに搭載されたらとっても便利になっていきますよね…。

お前ら! そんなに篠原ともえが懐かしいか!!

2008年09月08日 21:05

なんとまぁGoogle急上昇ワードで1位になってました。
Hey3でやってたからでしょうね。

篠原ともえ - Wikipedia
私だって懐かしいのですわ。
もう30直前だそうで。
ってことは、中堅の声優の年齢とだいたい同じなんですね…。中堅って30ぐらい、って認識で正しいのかわからないですがw

平均年齢40歳の1万人の集団に、「デーモン小暮閣下」を混ぜると平均何歳になるのか?

2008年09月08日 17:18

データの入力ミス。恐ろしいですね。それだけではなく、制作者の意図しない挙動も恐ろしいです。

たとえば、「このサイトを見ている方に質問です。何歳ですか?」と聞いたとしましょう。しかし、ユーザーの1人がイタズラで「1万年と2000歳!」と答えたらどうなるでしょう。平均はぐっと傾いてしまいますね。

イタズラだけではありません。たとえば、デーモン小暮閣下が、本来の年齢を答えてしまったとしましょう。
以下の3点を仮定して、計算してみます。
・サンプルは1万人。
・デーモン小暮閣下以外の9999人の平均年齢は40歳
・デーモン小暮閣下の年齢は10万40歳


さて。
(9999人*40人+100040歳)/10000人=50歳!!
なんと、平均年齢が10歳もあがってしまうじゃないですか。

なので、10000歳を超えているような年齢を書いてきた方には「世を忍ぶ仮の年齢をおねがいします」と注意を促すようにしましょう。
[ 続きを読む ]

お前らが「不便」だとうるさいChromeの便利なキーボードショートカット

2008年09月08日 12:37

3分LifeHacking:Google ChromeのTipsとちょっとした裏技 - ITmedia Biz.ID

っとまぁ、キーボード主体の操作なあたり、デスクトップに載せることはあまり目標としてないんじゃないかと思ってしまう…。

正しい歯磨きの仕方っ♥

2008年09月08日 00:01

山陰中央新報 - 歯の検査受けました

そこで勧められたのが、正しい歯磨き。ブラシをぬらさず、歯の再石灰化を助けてくれるフッ素入りの歯磨き剤で2、3分。口をすすぐのはペットボトルのキャップ1杯分10ミリリットルの水で30秒。うがいはなし。以上。



へぇー。でもなんか怖いな。

どうしても高速印刷したいときには

2008年09月06日 19:07

良くあるインクジェットプリンタの話。レーザープリンタは元から早いんで、扱いません。

インクジェットプリンタは安く、インクの交換などが初心者に判りやすかったり、オールインワンで便利だったりします。
しかし、困るのが印刷のスピードが遅いこと。もしかしたら私のプリンタだけかもしれません。

とはいえ、印刷の設定で、だいたいは回避できるんです↓
printerspeedy_1.jpg

しかしながら、だいたい「速い」で印刷すると、印刷が薄くなるんです。なので、色の濃さを調節しましょう。
printerspeedy_2.jpg

あとは、「片面印刷にすること(両面にするなら、手動で)」「白黒で良いならモノクロ印刷にすること」です。あ、それと排紙部分から紙が落っこちないように工夫することですねw

まとめると、
・「速い」に設定
・色を若干濃くする
・片面印刷
・モノクロ印刷
・排紙トレイから落っこちると厄介だから気をつけろ


ってことです。

[vista]Administratorsアカウントがいなくなってにっちもさっちも行かないときには

2008年09月06日 05:38

管理者権限のアカウントが1つもなくて困ってます

いやー、助かった、助かった。
まず、自分の症状を話しますね。

私、PC使いまくりなので、「保護者による制限」を使ってたわけ。でも、対象が管理者権限だとできないので、一般ユーザーに格下げして普段は使ってたわけです。つまり、このとき、「一般ユーザー1つ」と「管理者ユーザー(Administrator)1つ」。
その後なぜかAdministratorアカウントがバグってしまい、「じゃ、一回Administratorを無効にするか!」っていって無効にしたわけ。このとき、「一般ユーザー1つ」。
でもこれだと困るので、Administratorアカウントを有効にしようと、セーフモードで再起動したわけです。本来なら、セーフモードだと無効になっていてもAdministratorは表示されるはずなんです。本来なら。

しかし、表示されない。
そこで答えてねっとで質問したところ、「Administratorがいないということは、他に管理者ユーザーがいるはず!」と言われたので、調べたら……いました。元凶。
「Mcx1」というユーザーです。これは、Media Center Extenderが勝手に作ったユーザー。Xbox360と接続したりするときに必要なんです。
しかし、こいつは管理者権限のくせに、ユーザー一覧には表示されない。つまり、使えない管理者ユーザーってことです。

さて。Vistaたんとしては「Mcx1って管理者ユーザーいるみたいだし、Administrator無効にしても良いだろ」って感じなんですが、こちらとしては「唯一のMcx1使えんがな」というわけ。

そこで、何とかして「利用できる管理者ユーザー作るぞ!!」となったわけです。
そんな衝撃の解決方法は以下。
[ 続きを読む ]

XBOX360は、普通の外付けHDDからでも音楽再生ができた件&文字化け解消の件

2008年09月05日 10:29

Viva XBOX360!

先日PCが壊れた事件がありました。そのとき、「まぁ音楽聞きながら勉強しよう」と思い、XBOX360をつけたわけです。箱さんでは、LAN上のPCの音楽を再生できたり、USBメモリの音楽再生できたりするのでね。

しかし、困ったことにPC上の音楽ファイルが再生できないわけですよ! ログインできなかったので。

そこで、「そのPCについている外付けHDDをダメ元でXBOX360につないでみよう!」と、やってみました。USBメモリならできますが、果たして外付けHDDでできんのか……と思ったら、できました! いやぁ~ビックリ。


でも、タグの文字エンコードの読み取りが腐ってて、日本語が文字化けしてましたヨ……orz
と、ちょっとググったら、Xbox360でMP3再生をすると日本語が文字化けするときの対処法ってのがありました。
以下は私の予想ですが、たぶんあってます。
XBOX360では、文字エンコーディングを「UTF-8(Unicode)」で統一しています。
一方で多くのファイルは「ISO-8859-1」です。というか、ISO-8859は欧文にしか対応してないくせに、普及率が半端ないので、海外のエンコーダたちはそこらへん気を遣わないんでしょうね。
ただ、何でISO-8859から日本語が読み取れるんだ、という疑問は残りますが…たぶん、日本語部分に関して、Shift_JISかEUC-JPを使ってるんだと思います。


まったく……忙しいってのにやりたいことばかり増えて……('A`)

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」に異議を唱えたい

2008年09月04日 12:18

ストライクウィッチーズ(以下ストパン)というアニメがある。
ストパンに出てくる少女たちは、パンツの様な物を制服として穿いているが、それらは決してパンツではない。それについては同意である。彼女らが穿いているのはパンツではないのだ。故に、決してふしだらではない、そういえるだろう。パンチラしているわけではないのだから。

しかし!!
彼女らは「パンツじゃないから(見えても)恥ずかしくないもん!」
「パンツじゃない」⇒「恥ずかしくない」
この命題(ではないが)は真だろうか? 偽だろうか?
私は、これを偽であると言いたい。

そもそも、命題というのは「1つでも反例があれば、偽」である。つまり、「トマトは赤い」という命題があったとき、「赤くないトマトがある」と反例を示せば、偽である。
では、この「パンツでないならば、恥ずかしくはない」という命題はどうだろうか? 「パンツじゃないけど恥ずかしいズボン」を示せば、偽である。
※パンツでなければいいので、ズボンでもスカートでもかまわない

ここで、恥ずかしい服装について考えてみよう。
「ミニスカート」は恥ずかしくないだろうか? パンツが見えそうで、女性なら恥ずかしいことと思う。
「ノーパン×ホットパンツ」は恥ずかしくないだろうか? 具が見えそうで、恥ずかしいことと思う。
以上のように、「パンツではないが恥ずかしい」という反例が存在する。従って、この命題は偽である。


言ってきたように、「恥ずかしくない」理由に「パンツでないこと」をあげるのは、間違っていることは判るだろう。
では、彼女らはなぜ恥ずかしくないのだろうか?
私は、インパクトとしては薄いが「普通のズボンだから恥ずかしくないもん!」を提示したい。
なるほど普通のズボンであれば、普及しているスタンダードなズボンであれば、恥ずかしいはずはない。

そうであれば、「ストパン」は「ストズボ」と改名しなきゃいけないのだろうか。


※本稿の「恥ずかしい」は、「下手こいた~」的な恥ずかしさではなく、「羞恥陵辱プレイ」的な恥ずかしさです。
※厳密には命題ではありません。恥ずかしい、恥ずかしくないは主観によるもので、人によって答えが違う可能性があるからです。「リーネちゃんは女である」←命題。「リーネちゃんは巨乳である」←巨乳が何カップ以上を指すのか客観的に定義されていないので、命題ではない。
※リーネちゃんとちゅっちゅしたいよぉ

ジュニアアイドルで抜いてると二次元が穢れて見え、二次元で抜くとジュニアアイドルが穢れて見える!

2008年09月04日 05:21

ふしぎ!

Googleブラウザ「Chrome」のダウンロード開始キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2008年09月03日 03:55

Google Chrome - ブラウザをダウンロード

ストパンのエイラ役の「仲井絵里香」さんは実は棒声優じゃないんですっ!

2008年09月03日 03:09

アニメ「ストライクウィッチーズ」のエイラ・イルマタル・ユーティライネン(EILA ILMATAR JUUTILAINEN)の役をやっている仲井絵里香さんのお話。

エイラはサーニャの相棒(?)で、「ムリダナ」で割と有名です。また、その特徴的なしゃべりが「棒読み」だと評されることも。といっても、もともとそういう役柄ですから、「タバサは棒」って言ってるようなもんなんですけどね。(いのくちさんは、明るい役をいっぱいやっていて、結構演技うまいんですよ!)

んで、それの証拠に、サンプルボイスを聞いてみてください↓
http://toritorioffice.com/talent/voice/w/nakai.wma
リンク元:トリトリオフィス 仲井絵里香

いやー、うまいですね。可愛いですね。ええ。
[ 続きを読む ]

人間が一生のうちに使う金額っていくら?

2008年09月02日 23:06

自分が一生のうちに使う金額使うお金ってどのくらいだと思いますか? - Yahoo!知恵袋によれば、サラリーマンが60歳までにもらう給料が3億ぐらいらしい。そこから税金引くと2億ぐらいらしい。

では、そこから少し戻って、小学生の頃に使う金額。
1ヶ月のお小遣いが500円だとして、500*12*6=36000円
中学生の頃に使う金額
3000円だとして、3000*12*3=108000円
高校生の頃に使う金額
10000円だとして(バイトも考え平均を取って)、10000*12*3=360000円
大学生の頃に使う金額
時給1000円、週24時間として、1000*24*55*4=5280000円

さて…合計は…205784000円…つまり2億飛んで600万円!(端数計算する意味あったのか…)
です。


まぁ、積もり積もるとちょっとアレですけど、一生で2億円つかうんですから、10万円の買い物ぐらいありなんじゃない? とは思いますね。うん。 いや、高いな…
500円の本ぐらいだったら普通にありだよね!

蛭子能収と井上麻里奈は似てる

2008年09月02日 01:56

井上麻里奈性悪伝説スレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1220277799/25

25 名前: 四十代(東京都)[] 投稿日:2008/09/01(月) 23:13:34.35 ID:kNLD1ClI0
http://wktk.vip2ch.com/vipper99264.jpg
http://wktk.vip2ch.com/vipper99263.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/daisukitvp/imgs/6/f/6fd2220b.jpg

ino1.jpg
ino2.jpg
ino3.jpg

inoebi.gif


最近の記事


