--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[便利ソフト]アプリケに一時的な設定を加えるProcess Manager for Windows

2009年02月20日 20:37

アプリケっていうの気に入った(

PMW (Process Manager For Windows) 1.6.192
↑からダウンロードして使うことが出来ます。APIの機能をグローバルフックして使用しているだけですから、Vistaでも使えます。Windowsなら何でも使えます(たぶん)。

機能は
Transparency……透明度の変更。ウィンドウを任意%に透け透けに
Minimize to Tray……タスクトレイに格納。右下のところに入っちゃいます。
Always on Top……常に最前面。これがONだと、他のウィンドウにフォーカスが移っても、隠れません
・Kill……たぶん閉じるとは違い、プロセスをキルします……ので、メモリ解放されないかも。
・Priority……CPUの優先度。
Hide me……このウィンドウを隠す。
Hide others……このウィンドウ以外を隠す。

後半2つは、XPのみ使えるそうです(Vistaじゃムリでした)。太字は自分のお薦めです。
右下トレイの「PM」というアイコンを右クリックすると「Preference(設定)」や「Hide All(全部隠す。Vistaも可)」などを使うことが出来ます。
また、Hideしたウィンドウは、PMアイコンからUnhideすることが出来ます。
スポンサーサイト

Delphi 2009ではPNG画像をサポート!!

2009年02月17日 19:15

です。
usesに pngimageを追加して、
PNG: TPngImage;と宣言
あとは他のグラフィック系のと同様に扱えます。

PNG := TPNGObject.Create;
PNG.Assign(BMP);
PNG.SaveToFile(path);
PNG.Destroy;


ってな感じで。

注意ですが、既に前からのpng系のライブラリ(?)を使ってたりして、プロジェクトと同ディレクトリにあるとマズいです。CodeGear側のpngimageをuseせず、同ディレクトリのを使おうとしちゃいますから。

アニメなどのナイスな壁紙配布サイト

2009年02月15日 20:11

海外のサイトなので、日本ではあまり見ないセンスで、結構ナイスです。
4scrape

*使い方
検索フォームに何か入れて(入れなくても良い)、隣のプルダウンで「Walls」などを選択して[Search]ボタン。
Allにしたら壁紙以外もゲットできる…はず。

画質が悪いときは、Similar Pictureを検索するリンクをクリック。
また、下部にスレッドへのリンクがあるので、そっちで同ジャンル画像をゲット。
crape.jpg
なので、「このアニメは好きだけど、この壁紙はなぁ…」ってときは活用すべし。というか、壁紙サイズわかるし、こっちのが良いかも。


壁紙全般

[2ちゃんレス]松岡修造は……

2009年02月12日 19:49

子供の頃に親から『だめ』とか『できない』とか言われると、潜在能力が低いダメな奴になるより。

79:すずめちゃん(神奈川県) 2009/02/12(木) 10:27:27 .13 ID:ccclZuMa
>>78
松岡周造はがんばれって言ってる本人が超頑張ってるから言われたほうも頑張る気になれるんだとおもう



なるほどねー。
松岡修造のアンチってあんまりいない気がする…

俺的cssハックまとめ

2009年02月10日 18:55

cssハックというモノがあります。
これの必要性は、cssに対する、ウェブブラウザ(エンジン)の解釈の違いから生じます。

さて、その差異をなくすために、○○のブラウザだけに適用するcss、というのを記述してやれば良いことになります。
ということで俺的簡易まとめ。
先に前提として言っておきますが、スタイルは後述した方が適用されます


*Firefoxの場合

selector{
 general
}
selector, x:-moz-any-link{
 firefox only
}



*Operaの場合(たぶん)

selector{
general
}
selector, x:-o-prefocus {
opera only
}



*IEの場合
HTML側に

IE以外cssを読む記述 or IE以外適用するcssの記述
<!--[if IE ]>
IEのみcssを読む記述 or IEのみ適用するcssの記述
<![endif]-->>


と書く。
[ 続きを読む ]

C言語(C++)のincludeとexternと時々ファイル分割についての注意

2009年02月02日 14:14

※この記事は私の良心と「なんとなく」によって構成されています。間違ってたら優しくコメント欄に書き込んでください><

さて、昨日私が3時間悩んだこと…それはファイル分割!!! おかげで寝るの朝6時でした…
それはさておき、初めての人には、ソースファイルの分割というのはエグい話(C#では簡単だけど)。
[ 続きを読む ]


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。