--年--月--日 --:--


ストパンのエイラ役の「仲井絵里香」さんは実は棒声優じゃないんですっ!

2008年09月03日 03:09

アニメ「ストライクウィッチーズ」のエイラ・イルマタル・ユーティライネン(EILA ILMATAR JUUTILAINEN)の役をやっている仲井絵里香さんのお話。

エイラはサーニャの相棒(?)で、「ムリダナ」で割と有名です。また、その特徴的なしゃべりが「棒読み」だと評されることも。といっても、もともとそういう役柄ですから、「タバサは棒」って言ってるようなもんなんですけどね。(いのくちさんは、明るい役をいっぱいやっていて、結構演技うまいんですよ!)

んで、それの証拠に、サンプルボイスを聞いてみてください↓
http://toritorioffice.com/talent/voice/w/nakai.wma
リンク元:トリトリオフィス 仲井絵里香

いやー、うまいですね。可愛いですね。ええ。
リンク切れてましたので、修正しました。
ちなみにキャッシュの方を見ると、体重が、ねw

それと、Wikipediaソースですが、
フィンランド - Wikipedia

また、俗説としてフィンランド人は「恥ずかしがりや」であり、サウナの様に集団で集まりやすい場を大切にし、顔を会わせずに会話の出来る電話や携帯電話の普及速度が速かったと言われる。ヨーロッパで「フィンランド人は無口で、話す時は独特の抑揚のない言語で不機嫌そうにしゃべる」というステレオタイプの印象が元になったと考えられる。


このようなフィン人に対する印象が、エイラのようなキャラクターになったのではないかと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suiseidreaming.blog45.fc2.com/tb.php/131-ceed6196
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


