--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしても高速印刷したいときには

2008年09月06日 19:07

良くあるインクジェットプリンタの話。レーザープリンタは元から早いんで、扱いません。

インクジェットプリンタは安く、インクの交換などが初心者に判りやすかったり、オールインワンで便利だったりします。
しかし、困るのが印刷のスピードが遅いこと。もしかしたら私のプリンタだけかもしれません。

とはいえ、印刷の設定で、だいたいは回避できるんです↓
printerspeedy_1.jpg

しかしながら、だいたい「速い」で印刷すると、印刷が薄くなるんです。なので、色の濃さを調節しましょう。
printerspeedy_2.jpg

あとは、「片面印刷にすること(両面にするなら、手動で)」「白黒で良いならモノクロ印刷にすること」です。あ、それと排紙部分から紙が落っこちないように工夫することですねw

まとめると、
・「速い」に設定
・色を若干濃くする
・片面印刷
・モノクロ印刷
・排紙トレイから落っこちると厄介だから気をつけろ


ってことです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ダンディ阿部夫 | URL | -

    安いコピー用紙使ったらちゃんと印刷できなくって泣いた

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suiseidreaming.blog45.fc2.com/tb.php/140-5b8b6dca
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。