--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gmaiに友人から来たメールが、ときどきスパム判定されてしまう件。というかそれを救出しような件。

2008年06月11日 16:47

スパムに埋もれたメールを探し出す(Gmail編) - ITmedia Biz.ID

昨日、友人にメールを送ってもらったのだが、来ていない。そんなわけで今日リアルで聴いてみると、「あれ? 送ったよ?」との返答。そこで迷惑メールフォルダを見ると、メールが来ていたのだ…。
(ちなみに送ってもらったのは、写真数枚の入った、yahooからのメール。)

Googleのフィルタはめちゃくちゃ優秀でほれぼれするのだが、ときどきそういうミスをしてしまうらしい。

そんなわけで、迷惑メールに振り分けられたメールには、「救済」を施すと良い。
「自分宛」で「日本語」なメールは、だいたいまともなメールだったりする。
これをGmail語で書くと「in:spam to:me lang:ja」となるわけ。
フィルタの作成から行なってください★
*追記*
これやってみたらうまくいかないですね
うまく言ったと思ったのは錯覚かっorz
すみません。
あと迷惑メールの判断基準として、ドメインが***.infoだとほとんど迷惑メールですたい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suiseidreaming.blog45.fc2.com/tb.php/48-c925beac
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。