--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題です。「How are you?」と声をかけられたらどう答える?

2008年07月15日 16:49

先日チャリンコ(普通の)こいでいたら、本格チャリ(?)こいでる外国人の旅行客っぽい人に声をかけられた。
といっても感じの悪い人ではなく、明らかに良い兄ちゃんだ。三人組だった。

かけられた言葉はいたって単純。

兄:Hello.
俺:…!! H..he....(←どもる俺)
兄:How are you?
俺:I... I....(←さらにどもる俺)

しかし、両者自転車だったこと、アニキのお友達が先に行ってしまったことで、アニキは「see you」と声をかけて言ってしまった。
といっても気分を害した感じではなく、慣れっこなのがまだ救いか…

それはそうと、あなたならなんて答えるだろうか?
実は簡単に答えられる人が多いでしょう。
といっても割と素っ気ないもので、「I'm fire. Thanks. And you?」じゃないでしょうか。

しかしながら、割と形式張った答えで、奴ら外国人に対する返答には足りない部分があります。
なので、「Pretty good. Thanks. How about you?」と言っておきましょう。
これでたぶんバッチリオーケーです。もしくは、言いにくいのでGreat!でも好いかもです。
というか、聞かれたら自信を持って答えましょう。間違えたって!!…ってこれはなんかすごく言われることですけど、難しいですよね。いきなりHow are youって声かけられても困りますよね。

ですが、私は心に思い決めたのです。
Hello.と言われたらHello.と答え、How are you?と聞かれたらPretty good.How about you?と答えることを!!


今日の文章なんか日本語崩壊してますね。ちょっと眠いのかもしれないです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suiseidreaming.blog45.fc2.com/tb.php/60-612a1a36
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。