--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Vistaでの「Who Lock Me」

2008年03月30日 22:33

Vistaでも使えるのはないかなー、と思ったら見つからなかったので、代替ソフトをご紹介。
ちなみに「WhoLockMe」というのは「***を削除できません。ほかのアプリケーションが使ってます」的なダイアログが出たとき、「じゃぁいったいどのアプリが使ってるの?」というのを調べるソフトです。


ということで、これをVistaで使いたかったのだが、使用できるのはXPまで。管理者として実行しても、不正終了してしまいます。

そこで、Unlockerというソフトをご紹介。
ページ内の、「Unlocker 1.8.6 - From this website」というリンクをクリックすればDLできます。
DLしたら、表示される内容に従ってインストールを行なえばオッケーです。
右クリックで調べたいだけなら、「☑右クリックに登録」だけをチェック状態にしましょう。

もし、エラーが発生した場合は、Unlocker.exe(デフォでは、C:\Program Files\)のプロパティーから、互換性タブ→「□管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック☑をつけるといいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suiseidreaming.blog45.fc2.com/tb.php/7-f85f8c91
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。