--年--月--日 --:--


なんだかXBOXがマンセーされてた。というか超気になる。

2008年08月08日 02:31

某Bタイム事情@5代目 箱○が安くなったら買うとか無責任な事を言っていた奴、機は熟した今買え

コアシステムは中古で1万円とかやべぇええええ

スペックの詳細をXBOX360総合スレ まとめ@wiki - 本体の種類で見てみる。
HDDはなく、コントローラは有線(1個)、同封AVケーブルはコンポジットのようだ…が意味わからん('A`)
まぁコントローラ有線ってのは、そんなに困らない・・・個人的には。布団でぬくぬくやったりしないし。
HDDがないのは、セーブすらできないのでHDD買え、ってことらしい。Wikipediaに書いてある。
AVケーブルコンポジットってのは、要するに画質がしょぼい、ということだと思う。しょぼいと言っても、我が家はブラウン管×アナログテレビ×ビデオテープ録画なので気にしない。ちなみに上位版だとHDMI…つまりHD画質、らしいわ。

FAQの方見てみると、こんなことが書いてある。

XBOX360買いたいんだけど、どれ買えばいいの?
# XBOX 360 コアシステム
* XBOX Liveに接続しない、コントローラは有線がいい、コンポジット接続しか使えないという方のみにおすすめ。
* ゲームデータを保存するために別途メモリーユニットかハードディスクの購入が必要になります。アーケードの登場で退役?


まさに私。株価上昇。ちなみにアーケードという若干上位版があるらしいが、それはメモリー256MB(5500円)とプチゲー5タイトル分がつくらしい…が後者はあんまりいらないな・・・
あと、XBOXでは任意の音楽が再生できるのだが、別にHDDはいらないらしい。


っと、こんな感じだ。ブラウン管でベリーライトゲーマーな私からすれば、困るのはHDDぐらいなもの・・・それも買い足せる、と考えると、あまり困ったはない。



うーん、迷うなぁ・・・
確かにやりたいゲームはある。アサシンクリードとかFPSゲームとか。もちろんアイマスとか。かといってそんなに多いわけでもない。いや、ガンダムとかやりたい。もし10タイトルあったとして、1つ平均3000円と考えれば3万円。それならPCを買い換えて…となるな…が、アイマスはPCではできず…ええい!PS3で出れば即決なのに!
ゲーム機の価値/値段を考えると、一番お得なのはわかるのだが…ゲーム自体が私に必要なのかという感情もあり、だな…時間が削られるというのはあるし…
うむむ…あした聞こう。「ゲームのある暮らし…ってどんなの?」とか意味深に言えば、意味深な答えが返ってくるに違いない。

あぁ、こういう計算する自分がケチ臭くって大好き
でもなぁ、今のDellたん買う前に費用対効果なんて考えなかったしなぁ…それでちょっと後悔もしてたりするけど、でも、やっぱり良いよね。高い買い物ほど、「ほしい!」と思ったら、計算しちゃいけないものですね。結局それが一番幸せな道なんですよね。ううむ、迷う…迷うぞ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suiseidreaming.blog45.fc2.com/tb.php/86-ae1b322a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


